2012/07/15

雨季ならでは



毎年雨の多い季節がくると

SIMが洪水で増水して景観が変わる

小まめにuotaさんがSIMを手入れして愉しませてくれてます


RLの日本は九州地方本当に雨の被害を受けて大変なことに

ひえむは無事なんだろうか?

みんなで心配してます

実家が床上浸水を受けたと休暇を取る職場のおんなのこ

それぞれが心配な過酷な状況を強いられてるんだろうと思う


震災にせよ・・自然災害というのは本当に怖い

自然というもの、それをじっくり考える機会になっています


何事も無理をせず・・・

逆らうからしんどくなったり

反発されたり・・・


よく世間でも言われるように

自然が反抗期なのかもしれないねぇ

やっぱり

自然の力には逆らわない方がいいし

一番おおきな力なのかもしれないとおもった

今日この頃でした

10 件のコメント:

  1. やっぱり自然と共生することだよね。自然を手中に収めようなんて1億年早いということだと思います。自然に寄り添って生きるためには、地震も暴風雨も友達tと思うことからなのだよねw

    返信削除
  2. uota様!!!コメンツあざぁーす!
    そうなのです、共生って大事でこの思考って、うちが日々目の前にしてる急に手足が自由にうごかなくなってしまったなんて方々にも通じるものがあって・・・自分がその立場になったらナンテ考えさせられてる日々なんでございますよ。何事にも逆らわず、恨まずなんてことをかつての先人達はやってのけて来たんだろうと思います。あぁ、またも考え込んでしまう夜なのですよ。

    返信削除
  3. よく思うのは、完璧であることが本来のものと思わないということでありましてーw 傷物と傷物が寄り添って、傷つけ助け合うということでしょうかねぇ。凹凸の妙とでも申しましょうか、はたまた、生物多様性とでも申しましょうか...、チャンスとピンチは裏表とも言われまして。まあ、そんなことですな。最強の力はポジティブとかノーテンキとか、ケセラセラやテイクイットイージーいうことのようです。はいw

    返信削除
    返信
    1. 自分も今までの自分の経験から言っても、マイナスはマイナスを呼ぶし、プラスにはプラスがくっついてくるものだと思ってます。
      メンタルダウンして転職もくろみ面接受けてて10社落ちたw
      かと思うと、自分のやりたい事のタメに転職しようと3社受けたら3社とも採用とか(笑)
      人間、なにか目的もって動くと叶うものだなと思うし、要はポジティブな思考と揺るがない信念みたいなものが強いのかな?と思ってマス

      削除
  4. お久しぶりですmamakoです。お元気そうで良かったです。
    結婚されましたかいいですねぇ
    私もRLで色んな事がありました^^;

    実家が長崎なので心配していましたが、そっち方面は大丈夫のようです
    ヒエムさん福岡ですよね?お元気なのでしょうか?

    時間があるときにSIMにはお邪魔して、ぼけーと音楽を聴いています

    また寄らせていただきます、よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. ひえむは連絡取ったんだけど、無事のようです(*´∀`)
      ブログをちょこちょこみてるらしいので、ままこちゃんの心使いも通じてるよっ♪

      ウチのSIMへはいつでも遊びに来てください○┓ペコ
      なるべく自然に近い環境と第二のHOMEのようなスポットめざしてます
      Cafe作ろうと思ってるので、また遊びキテね!

      コメントのレスポンス遅くなってごめんなさい
      それから、ありがとう!

      削除
  5. 羅臼は今外気温11度です。正直に言うと地元の人間でも寒いです。
    あまりに寒いので今日はストーブたいてしまいました・・・・すみません酔ってるので自分で何書いてるのか分からないのです・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. あーー匿名さん
      ふみさんだね?(笑)
      嬉しいねぇぇ(・∀・)。+゚♪
      酒のみながらまたグダグダチャットしたいもんだねぇ(*>ω<*)
      こちらは連日35度超えてますぜww

      削除
  6. おひーさしぶりね♪
    てか始めてコメントするがw
    いつの間にか結婚なんかしちゃってる(゚Д゚)
    自由人のあなたが('A`)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりだよねw
      ベス&べりは元気なのか?
      いつの間にかの結婚なんだよねぇ
      自由人は相変わらずなんだけど
      落ち着いて見たい衝動?w
      あ、SIM随分改造したよん♪
      いつかオープンのカフェも作成してます

      削除