2009/10/05

あ*うん


今まで2度だけ放送中に説明したんですが・・・

Studio a*un の「あうん」についてですよ


口があいてるのが 阿形 

口をとじてるのが 吽形


仏教で言うところのあうんっていうのは呪文でもあるらしいです

それから、仏像などにも表現されてます

沖縄のシーサーとか、ちかくの神社の狛犬もこの顔


この「あうん」の先には宇宙がひろがってて

宇宙の始まりを表現してるというのが、仏教的考えだそうです



わたし的な解釈でもうしわけないが

日本人としての「あ」から「ん」っていうと

五十音の始まりと終わりなわけです


物ごとにはなんでも、始まりがあって、終わりがある

そして、そこからまた始まる・・・

人生これの繰り返しだと思うんですよね?


こんなことを思いふけってて、思いついたのが

「a*un」

あうん  あ?うんw

なんでもいいから、呼び方はさ?

とにかく、RLであろーがSLであろーが

人同士が出会ったんだから

みんなでワイワイ楽しくすごそーよ!w



て、ことで、今後ともよろしくネ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿